じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

いけめん熱闘甲子園♡~98回大会・息子にしたい編~

お久しぶりです。じこまん熱闘甲子園です。

 

いや~いつの間にか大会終わってましたね。

始まる前には、大会中は「この子注目!」とか情報発信しよう!と思ってたんですけど、見るのに必死でブログの存在忘れがち。

ていうか、大会終わってもう数日たつけど、私は未だに大会第5日目(録画チェック)。

ここ一か月、本業の仕事がかつてないくらいばたついて追い詰められて、正直周りからは「おまえ、甲子園見てる場合ちゃうぞ」という苦しい状況だったのですが、むしろ癒し!甲子園見てる間だけ仕事の事忘れられたから。

 

それでも、大会期間中はアクセス数が急増!誰もコメント残してはくれないけど、うれしい笑

ちなみに、アクセス先第一位は・・こちら!

kakimikiyoda.hatenablog.com

 

みんなイケメン好き~!

ということで今回は、

「今大会のいけめん選手~息子にしたい編~」笑

筋トレ・食トレでイカツイ体だけでなく、顔もおっさんみたいやな~っていう選手も多いけど、やっぱり息子にしたいのはやんちゃそうでかわいい子。

 

では早速一人目!

 

横浜高校の背番号10 石川達也君 

f:id:kakimikiyoda:20160823115518j:plain※画像はネットからお借りしました

神奈川大会を大会屈指の右腕・藤平との2枚看板で勝ち上がり、神奈川大会決勝は打たれ始めた藤平に代わってしっかり試合を締めた横浜の左のエース。

履正社戦で先発し1回を完ぺきに抑えるも、雷雨の中断でリズムが崩れ2回降板。

あれはほんとに横浜にとっては不運な雷雨だったわ・・。

あれがもし逆で、履正社が守りの時に中断だったら全然違う結果になっていたかもしれません。

そんな石川君、なんかかわいい。NHK朝ドラごちそうさんの「源ちゃん」に似ていると思ってます。

f:id:kakimikiyoda:20160825153434j:plain

どんな性格の子とか全然知らないけど、ただ見た目が息子にしたいタイプ。

ただ、顔見ただけで完全に「小柄」と決めつけてましたが、178㎝もありました。「息子」という基準で見ると身長は168㎝位が理想なんやけど笑

 

ちなみに履正社戦は現地観戦してましたが、「もう夏の甲子園は引退しようかな?」と思うくらい超ハードな一日でした。それはまた今度。

 

ふたりめは・・

●市立尼崎高校 平林弘人君

f:id:kakimikiyoda:20160823120030j:plain※画像はネットからお借りしました

なんちゅう可愛いの!

見た目小動物。でも結構気が強そう。

兵庫県大会の決勝見てて、最初は、「春のセンバツで見た明石商がもう一回見たいな~」と思ってたんだけど、平林君見てるうちになんか産んでもいないのに息子な気がしてきて、もう最後は完全に市尼応援してたよね。途中鼻血出したりしてもマウンドを降りずに頑張ってたし。

市尼33年ぶり甲子園では、延長戦で敗れはしたものの、強豪八戸学院光星相手に、9回に2点差を追いつく粘りを見せ、大いに地元ファンを沸かせました。

 

ちなみに市尼は応援も話題になっていましたね。

市立尼崎高校は吹奏楽部の顧問の先生が沖縄出身という事もあって、毎年沖縄代表チームの友情応援をやっています。

今年は自分の学校も選手権大会出場!という事で、出場が決まった時点から「市尼VS沖縄代表 の対戦が実現した場合はどうするのか!?」と話題になっていました。

幸い(?)組み合わせは外れたので実現しなかったけれど。

市尼のブラスバンドはさすが毎年甲子園のスタンドで応援しているだけあって、慣れたもん、という感じでした。

市尼は接戦の末、惜しくも初戦で敗退してしまったけれど、吹奏楽部は2日後には今度は沖縄の嘉手納高校の応援。

嘉手納高校の応援には、市尼のブラバンだけじゃなく、この平林くんや、選手宣誓をしたキャプテン前田君など野球部の選手たちも友情応援に来てましたね♡

なんか、友情芽生えててほっこりする。息子が新しい友達できたのを「良かったね~」って見てるような気になってスタンド見てました笑

 

3人目は・・

●クラーク記念国際高校 平沢津虎揮くん

f:id:kakimikiyoda:20160827135126j:plain写真が横になる・・。

通信制高校初の夏の甲子園

系列大学の環太平洋大学ブラスバンドと全国の系列校が応援に来ていて、アルプススタンドは大迫力でしたね。

そんなクラーク記念国際高校の、背番号6で主戦ピッチャーの平沢津君。名前は「とらき」。親が阪神ファンなのかな?

息子としては理想の身長168㎝。笑

決して大きくは無い体ですが、小気味よいピッチングで聖光打線を翻弄してました。終盤まで1安打に抑えてリードする展開でしたが、惜しくも終盤でつかまり逆転負け。

負けはしたけど、清々しくやりきった~!という顔をしていたのが印象的でした。

 

というわけで、とりあえず今大会見つけた「息子にしたい3人」を紹介しました笑

 

ちなみに、話題になってた北海高校の大西キャプテンは前々から「イケメンて騒がれるはず・・」と目を付けていましたが、まさかこんなに勝ちあがってくるとは思わず(失礼)。こんなに話題になるならもっと早くに記事にしておけばよかったわ!

 

 

大会が終わってU-18の代表メンバーも決定し、今週末には大学代表との試合がQVCで行われます♡

もちろん行きます♡楽しみすぎる。

しっかり観て来て記事にしようと思います♡

履正社VS横浜の現地観戦についても書かなきゃ。

 

 それではじこまん熱闘甲子園 また次回~♡

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村