じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダンテ

どうしても言っておきたいこと。 春夏連覇を狙う大阪桐蔭の山本ダンテ武蔵君。声に出して読みたい、フルネームで呼びたい、山本ダンテ武蔵。 名前だけじゃなくて、見た目がなんか気になる、誰かに似ている。と思ってたら、閃いた。 この人、この人に似てる。…

長い校歌、その2。

日々代表校が決定するのでチェックに忙しい、じこまん熱闘甲子園です。 一昨日、藤枝明誠の校歌が長い…という記事を書きましたが、今日代表が決定した福岡・東筑もかなり長い校歌。 センバツベスト8の福岡大大濠を破って久しぶりの甲子園出場です。 こうなっ…

長い中断と長い校歌と。

じこまん熱闘甲子園、今日もじこまんネタです。 静岡大会決勝が先ほど終了。 タッチのユニフォームにそっくりと話題の藤枝明誠が、大雨で3時間もの中断を乗り越え甲子園初出場を決めました。 すごい雨のなかドロドロでぐちゃぐちゃの試合で、何ともいえない…

2017年の夏はもう始まってます。終わってたりもします。

お久しぶりです。じこまん熱闘甲子園です。 放置している間もアクセス履歴を見ると毎日誰かしらは訪問して下さって、各地の予選が始まったここ数日はアクセスも急増していて、こんなじこまん放置ブログなのに嬉しい限りです。 さて、放置している間に気づけ…