いけめん熱闘甲子園♡
はーい!今日のじこまん熱闘甲子園は・・お待ちかね♡
「イケメン♡球児」について!
もう、高校球児をアイドル視して憧れたりする年ではない・・というか、もはや「息子」レベルなので、今はイケメン選手を見ると「いやっ!この子男前!息子に欲しいわぁ~♡」と思います。
毎年数多のイケメン球児たちがいるのですが、、、
過去のイケメン球児ベスト5を紹介しましょう♡
順番は付けられないので年代順に♡
●2004年 駒大苫小牧が初優勝した時のキャプテン 佐々木孝介君
王子♡ですね。この顔でキャプテンですよ?しかも初めて北の大地に優勝旗をもたらしたキャプテン。
あの優勝旗を受け取ったシーン、イケメンすぎて鼻血出そうになりました。
そして、ご存知の方も多いでしょう。彼は卒業後大学~母校のコーチを経て、若干23歳で母校の監督に就任!
昨年の春には監督として甲子園に戻ってきました。
あー・・なんか高校時代の王子感は薄れてしまったけど・・でも相変わらずイケメンです。渋さが出てきました。首が太くなったのかな?顎と首の境目がなくなったのが気になります。
高校時代の方がキラキラしてたけど、相変わらずかっこいいので、監督見たさに駒大苫小牧が甲子園出られたらいいのになーって毎回思ってる。試合中も「監督映せ~」って念じてます。ただ、試合中の表情とか見てたら、かなり鬼監督っぽい。でもイケメン。
●2006年 静岡商業の当時2年生エース 大野健介君
天使ー♡マウンドでは常に笑顔。それがめっちゃ可愛い。
確か初戦が私の地元滋賀の八幡商とで、私は地元チームそっちのけでこの大野君を応援してました笑。初戦突破した後のインタビューで、「マウンドの印象はどうだった?空気とか匂いとか」・・というおそらく聖地の雰囲気どうでしたか?という意図の質問に対する答えが、「ん~何か~ヤキソバのニオイがした笑」って言ってて、「可愛すぎる―♡」ってなった。
3年時は惜しくも静岡大会の決勝戦で破れ、甲子園に戻ってくることは無かったんだけど。
卒業後は早稲田に進学。エースではなかったけど、結構活躍してました。今は社会人のヤマハに所属してます。
あー・・うん。だいぶん男らしくなりましたね。天使感が無くなったけど相変わらず笑顔。
有名ですね。現広島カープで、アナウンサー(しかも上級)をゲットし、つい先日パパになった堂林君。
2009年のセンバツで初めて見た時、「なんだこの卵みたいな子はー!」と思いました。
何かお肌ツルツルで顔の形とか卵っぽかった。
しかもめっちゃ打つ。打席に立った時のオーラが完全にプリンスでした。本家熱●甲子園でも「尾張のプリンス」って呼ばれてましたねー。
パパか~。高校球児だった彼がパパか~・・・。
●2013年 鳴門高校 板東湧梧君
正統派イケメンでしたね。当時ツイッター等でもイケメン♡と有名でしたが、高校野球など興味もない友達のお母さんから「板東君って言う子ステキ♡」というメールが来るぐらい、高校生からおばさん、おばあさん世代までを虜にしてました。
友達のお母さんの名言「歌舞伎役者になればいい」。
長身細身ですらっとしたこれぞエース!という立ち姿、華奢な見た目によらず地方大会全試合と準々決勝までの4試合を全て一人で投げ切ったという根性とスタミナ。
今はJR東日本で社会人としてプレーしてます。
そしてやっぱり今年の
●2015年 秋田商 成田翔君
色白で切れ長の美しい目をした少年です。目がキラキラ。
可愛い顔とは裏腹に性格は負けん気の強い子です。マウンドでもかなり強気で、鋭い目つきでやたら殺気立ってましたが、負けて涙を流すシーンや、U18の試合で仲間と和気藹藹な様子を見ると・・もうお母さん涙出てくるわ―。
成田君はロッテから3位指名を受け、早々に契約。
人気出るやろな~。活躍祈ってます♡
まだまだイケメン選手はたくさんいますが、ほんとにキリがないのでこの辺で♡
それではいけめん熱闘甲子園・・・じゃなくて、じこまん熱闘甲子園また次回♡
↓ポチっとお願いします♡