じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

いけめん熱闘甲子園♡

はーい!今日のじこまん熱闘甲子園は・・お待ちかね♡

イケメン♡球児」について!

 

もう、高校球児をアイドル視して憧れたりする年ではない・・というか、もはや「息子」レベルなので、今はイケメン選手を見ると「いやっ!この子男前!息子に欲しいわぁ~♡」と思います。

毎年数多のイケメン球児たちがいるのですが、、、

過去のイケメン球児ベスト5を紹介しましょう♡

順番は付けられないので年代順に♡

 

●2004年 駒大苫小牧が初優勝した時のキャプテン 佐々木孝介

f:id:kakimikiyoda:20150929193725j:plain

王子♡ですね。この顔でキャプテンですよ?しかも初めて北の大地に優勝旗をもたらしたキャプテン。

あの優勝旗を受け取ったシーン、イケメンすぎて鼻血出そうになりました。

そして、ご存知の方も多いでしょう。彼は卒業後大学~母校のコーチを経て、若干23歳で母校の監督に就任!

昨年の春には監督として甲子園に戻ってきました。

 

f:id:kakimikiyoda:20150929194850j:plain

あー・・なんか高校時代の王子感は薄れてしまったけど・・でも相変わらずイケメンです。渋さが出てきました。首が太くなったのかな?顎と首の境目がなくなったのが気になります。

高校時代の方がキラキラしてたけど、相変わらずかっこいいので、監督見たさに駒大苫小牧が甲子園出られたらいいのになーって毎回思ってる。試合中も「監督映せ~」って念じてます。ただ、試合中の表情とか見てたら、かなり鬼監督っぽい。でもイケメン。

 

●2006年 静岡商業の当時2年生エース 大野健介

f:id:kakimikiyoda:20150929195229j:plain

天使ー♡マウンドでは常に笑顔。それがめっちゃ可愛い。

確か初戦が私の地元滋賀の八幡商とで、私は地元チームそっちのけでこの大野君を応援してました笑。初戦突破した後のインタビューで、「マウンドの印象はどうだった?空気とか匂いとか」・・というおそらく聖地の雰囲気どうでしたか?という意図の質問に対する答えが、「ん~何か~ヤキソバのニオイがした笑」って言ってて、「可愛すぎる―♡」ってなった。

3年時は惜しくも静岡大会の決勝戦で破れ、甲子園に戻ってくることは無かったんだけど。

卒業後は早稲田に進学。エースではなかったけど、結構活躍してました。今は社会人のヤマハに所属してます。

f:id:kakimikiyoda:20150929195854j:plain

あー・・うん。だいぶん男らしくなりましたね。天使感が無くなったけど相変わらず笑顔。

 

●2009年 涙の優勝インタビュー 中京大中京 堂林翔太

f:id:kakimikiyoda:20150929200408j:plain

有名ですね。現広島カープで、アナウンサー(しかも上級)をゲットし、つい先日パパになった堂林君。

2009年のセンバツで初めて見た時、「なんだこの卵みたいな子はー!」と思いました。

何かお肌ツルツルで顔の形とか卵っぽかった。

しかもめっちゃ打つ。打席に立った時のオーラが完全にプリンスでした。本家熱●甲子園でも「尾張のプリンス」って呼ばれてましたねー。

パパか~。高校球児だった彼がパパか~・・・。

 

●2013年 鳴門高校 板東湧梧

f:id:kakimikiyoda:20000101000000j:plain

正統派イケメンでしたね。当時ツイッター等でもイケメン♡と有名でしたが、高校野球など興味もない友達のお母さんから「板東君って言う子ステキ♡」というメールが来るぐらい、高校生からおばさん、おばあさん世代までを虜にしてました。

友達のお母さんの名言「歌舞伎役者になればいい」

長身細身ですらっとしたこれぞエース!という立ち姿、華奢な見た目によらず地方大会全試合と準々決勝までの4試合を全て一人で投げ切ったという根性とスタミナ。

今はJR東日本で社会人としてプレーしてます。

 

 

そしてやっぱり今年の

●2015年 秋田商 成田翔

f:id:kakimikiyoda:20150825141812j:plain

色白で切れ長の美しい目をした少年です。目がキラキラ。

可愛い顔とは裏腹に性格は負けん気の強い子です。マウンドでもかなり強気で、鋭い目つきでやたら殺気立ってましたが、負けて涙を流すシーンや、U18の試合で仲間と和気藹藹な様子を見ると・・もうお母さん涙出てくるわ―。

成田君はロッテから3位指名を受け、早々に契約。

人気出るやろな~。活躍祈ってます♡

 

 まだまだイケメン選手はたくさんいますが、ほんとにキリがないのでこの辺で♡

 

それではいけめん熱闘甲子園・・・じゃなくて、じこまん熱闘甲子園また次回♡

 

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村