じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

埼玉大会の波乱 小島くーん!!涙

本日2本目のじこまん熱闘甲子園

 

だって今日は、埼玉では昨春全国制覇の浦和学院が、宮城では仙台育英が、揃って敗退してしまったんですものー。

なんとー。。

 

浦学と仙台育英というと、思い出すよね。去年の夏の試合。

 


2013/08/10 仙台育英 - 浦和学院 ハイライト - YouTube

 

春全国制覇の浦和学院と、優勝候補の仙台育英が初戦で激突。

春ほとんど失点しなかった2年生エースの小島君が、まさかの乱調で大荒れのスタート。

それでも打線の援護もあり逆転。中盤は落ち着いて何とか耐えていたのですが、終盤に同点に追いつかれちゃう。

そして同点で迎えた9回裏。暑さと疲れで足が攣ってしまい、無念の交代。

これね、ハイライトでは省略されてますが、足攣っても1回戻ってきてるんです。それでアウト1つか2つ取ったところで、再び攣っちゃって。

そこでの交代。マウンド上で「イヤだ、投げます」と首を振る小島君。ベンチで涙を流す小島君。

泣くー!!!辛い―!!!何度見ても胸がキューっと締め付けられる。。。

 

秋の大会もまさかの県大会敗退で、センバツ切符を逃し、キャプテンとして一人で優勝旗返還しに来てたよねー。

その時夏は絶対戻ってくるって誓ってたのにね・・。

辛い―。

 

今朝、普段は絶対チャンネルあわさないテレ玉をなぜか見て、そしたら偶然埼玉大会のダイジェスト番組やってて、たまたま今日浦学が試合やるって知って、ビデオ録画してきたんですよね。

ナニ?虫の知らせ??

いくら私でも、さすがに地方大会の3回戦とかをビデオに録るほどではないのに、なぜか今日に限って録画したのです。すごくない?

後でじっくり、小島君の最後の試合を見届けたいと思います。

あー辛い。泣き顔の小島君、考えただけで辛い。

 

 

 

最後に、全然関係ないですが、

西東京大会で、興味深いスコアを見つけたので貼っておきます。全然知らない高校だけど。

f:id:kakimikiyoda:20140715155043j:plain

西東京ニュース - 高校野球 - 第96回全国選手権地方大会:朝日新聞デジタル

 

17点取っても負けるなんて!

17点取られても勝つなんて!

なんかすごいよね。どっちも譲らず!みたいな。

スコアラーは大変だ。

 

というわけで、じこまん熱闘甲子園、また次回♡