じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

長い中断と長い校歌と。

じこまん熱闘甲子園、今日もじこまんネタです。

 

静岡大会決勝が先ほど終了。

タッチのユニフォームにそっくりと話題の藤枝明誠が、大雨で3時間もの中断を乗り越え甲子園初出場を決めました。

すごい雨のなかドロドロでぐちゃぐちゃの試合で、何ともいえない決勝だったのですが、結果23-10で勝利

 

試合が終わって藤枝明誠の校歌斉唱。

 

降雨ノーゲームにならなくて良かったね~。もっと晴れた日にやらせてあげたかったな~。

負けた方も良く頑張ったよね~。

 

・・・

 

長い。なかなか終わらない。長い。まだ歌ってる。

あ、終わりそう?いや、まだ続いてる・・・。

負けて大泣きしていた日大三島の選手も徐々に泣きやみ始めてる・・・。

え?まさか3番までとか歌ってる??と思い、調べてみると1番だけでこの長さありました。

 

f:id:kakimikiyoda:20170726193542j:plain

 

甲子園でどうするんやろう。勝って歌うのは良いとして、初戦の2回頭に流れる校歌は、この長さじゃ回の間で終わりきらないと思うのです。

 

あっという間に終わる ◎上宮高校や●沖縄尚学

J-POPな ●至学館や ○明豊(南こうせつ夫妻)。

美しすぎる ●如水館(詞:大林宣彦 曲:久石譲)

メロディが全部一緒の 東海大系列校

Be Togetherな ◎健大高崎

エス!イエス!イエス!と叫ぶ ●桜美林

マーキュリーで学徒憧れ ◎履正社

ボーイズビーアンビシャスの ○日大山形

 

印象的な校歌をたくさん聞いてきましたが、多分私が聞いた中で一番長い校歌でした。

ちなみに7/26現在、○は甲子園決定、●は既に敗退、◎はまだ戦ってる学校です。

 

みなさん、今年はぜひ校歌にも注目して高校野球を楽しんで下さい♡

 それではじこまん熱闘甲子園、また次回♡

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村