じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

もうすぐドラフト♡息子たちの人生を決める事だから気になってしょうがない。

じこまん熱闘甲子園です。

U18大会も終わり、国体も履正社の優勝で幕を閉じ・・・

いよいよプロ志望届の提出も締め切られ、今月20日には少年たちの将来を決めるドラフト会議が行われます♡

 

BIG3改めBIG4の履正社の寺島君、横浜・藤平君、花咲徳栄・高橋君、作新学院・今井君、、、、彼ら以外にも数々の注目選手(と、そうでもない選手)がプロ志望届を提出し、球団からの指名を待っています。

親でもないのに、もう私がドキドキ。そわそわ。

 

前回の記事で、息子にしたい球児について書きましたが・・

kakimikiyoda.hatenablog.com

 

その後、98回大会の録画を観たり、U18の試合、国体を観るうちに、この3人以外にもう一人いた!私の息子がー!

f:id:kakimikiyoda:20161006155821j:plain

http://www.bs-tbs.co.jp/samurai/18u/

 

広島新庄・堀くんー!!!

選手権大会中は「いいピッチャーだ」とは思ってましたが、じっくり注目して観ていなかったのだけれど・・・

BFA U18チャンピオンシップの大会での見事な火消し、それとあの笑顔―!そしてインタビューでポロリと出た「OKじゃけん」の方言ー!

もう可愛すぎでしょ!!!

泊まりに来た友人(野球に興味なし)に、無理やり「ピンチで笑顔、抑えて笑顔、テヘペロッ!」のシーンと、インタビューでの「OKじゃけん、あっ・・OKだから(照)」のシーンを見せて一人で盛り上がっていました。

 

これだ!この子だ!!私の“産んでいないけど、産んだような気がする子”はこの子だわ―!!

 

この堀くん。上位指名は確実だと思いますが、どこの球団に指名されるか、そしてどんなふうに成長していくのか・・・見守りたいと思います。産みの親でも育ての親でもないけど、この気持ちはまぎれもなく親ですから!!

 

というわけでじこまん熱闘甲子園、次回はドラフトの後にでも更新できればと思います♡

 

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村