じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

2016年の夏!アツい戦いがすでに始まってるよ♡

始まっていますね♡各地の予選。

昨日は母校が初戦を迎え、無事初戦突破しました~♡次の対戦相手はどこかな~・・

ぎゃー。今日の試合結果次第ですが順当に行けば・・・甲子園常連校、準優勝経験もある近江高校・・・!!!今年はノーシードですが、やっぱり滋賀では強豪。

あぁ、母校が甲子園に出る夢は今年もまたお預けか・・?

いや、分からない。何が起こるか分からないのが高校野球だわ。福岡では優勝候補筆頭の福岡大大濠が、岩手でも花巻東が初戦で敗退してるもの。

何が起こるか分からないー!

 

そんな感じで各地でアツい予選が繰り広げられていますが、いくつか気になった試合(スコア)をご紹介♡

 

■新潟大会1回戦 上越総合技術VS正徳館 

f:id:kakimikiyoda:20160714164735j:plain

ものすごいスコアです。

もう何かバッティングセンターで気持ちよく打ってる、みたいな感じですね。

負けた正徳館高校・・過去の戦績調べてみたら、ほとんど毎回コールド負けしている弱小チームのよう。ただ、去年までは11-0とか、18-2(2点取ってる!)とかなのですが、今年は春の大会も31-0で敗退。夏の大会で記録を大幅更新してしまいました・・。

それでもね、9人かそれ以上のメンバーが集まって、1つの白球を追って汗を流す。弱くても、「野球やろうぜ!」って集まってると思うと、何か知らん子達だけど愛おしく思えてきます笑

ちなみに、この試合で勝利した上越総合技術は2回戦で強豪中越高校に5-2で敗れてしまいました。

 

西東京大会3回戦 佼成学園VS日大三

f:id:kakimikiyoda:20160714165006j:plain

今年もやっぱり西東京の優勝候補、全国でも屈指の強豪校、日大三高

追い詰められましたねー!

相手の佼成学園も、毎年上位まで行く強いチームですが。

5回に大量リードしたと思ったら、6回に満塁ホームランもあって8点取られて、1点返すも1点取られて、9回裏土壇場で4点取って逆転。

何かすごい試合だなー。やっぱ強豪校の底力?監督もヒヤヒヤだったことでしょう。

 

■沖縄大会3回戦 浦添商VS小禄

f:id:kakimikiyoda:20160714164839j:plain

 

このスコアでは分からないかもしれません。

7回降雨コールド。雨で試合続行が不可能な場合、7回裏終了の時点でリードしているチームが勝利というルール。

スコアを見ると、7回終了時点では7-8で小禄がリードしているため小禄の勝利となりました。

でも、実際には・・・7回終了時に終わったのではなく、その後もゲームは続き、8回表に浦添商が2点を取って逆転したのです。

7回裏終了 7-8で小禄がリード

8回表終了 9-8で浦添商がリード。

8回裏・・ 小禄の攻撃途中で雨がひどくなり中断。そのまま規定により「7回裏終了時点」の点数でコールドの宣告→小禄の勝利。

 

せっかく逆転したのに。こんな終わり方、悔しすぎる。

ニュースを見て泣きそうになったわ。

雨のせいだから仕方がない。ルールだから仕方ない。でも、最後の試合がこんな終わり方だなんて。非情すぎる。

浦添商の選手たちは、この悔しさを、この借りを、絶対次のステージで返して欲しいものです。勝った小禄の選手たちは、この子たちの思いも背負って戦って、絶対甲子園行ってほしい。

て、私誰に向かって激励してるねん笑

 

というわけで、まだまだ各地の熱戦は続いています。多分これからどんどん感動的なスコアを見られることでしょう♡

それでは、じこまん熱闘甲子園また次回~♡

 

スコア画像はこちらからお借りしました↓

第98回選手権大会:バーチャル高校野球(朝日新聞×朝日放送)

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村