じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

2016年の夏!激戦必至の愛知大会!

さてさて。じこまん熱闘甲子園です。

 

こないだセンバツが終わったと思ったら、もう夏の大会が始まってます。

沖縄や北海道では既に予選がスタート。その他の地域でも続々と組み合わせ抽選が行われています。

 

まだ全部は出揃ってませんが、組み合わせで今のところ気になる地区は激戦区・愛知県。

愛知ニュース - 第98回選手権大会:バーチャル高校野球(朝日新聞×朝日放送)

f:id:kakimikiyoda:20160628093101j:plain

 

見づらい画像ですみません。

 

近年の愛知県代表 

●2016センバツ 東邦 2回戦敗退しましたが、チームは優勝候補筆頭でした。

●2015選手権 中京大中京 ベスト4。U18日本代表にも選ばれた上野君の好投が光りました。

●2015センバツ 豊橋工 こちらは21世紀枠で選出。

●2014年選手権 東邦 当時1年生エースだった藤島君、今年のチームではエースで4番でキャプテン。

●2014年センバツ 豊川 初出場ながらベスト4。赤いストッキングが印象的。

●2013年選手権 愛工大名電 言わずと知れた名門校。

●2012年選手権 愛工大名電

●2012年センバツ 愛工大名電 

●2011年選手権 至学館 初戦敗退で校歌は歌ってませんが、校歌がやたら注目されました。が、強豪ひしめく愛知県で初出場を果たし、常連校入りを目指す私学強豪。

●2010年選手権 中京大中京

●2010年センバツ 中京大中京

●2009年選手権 中京大中京 あの劇的な決勝戦を戦い全国最多の優勝回数を更新。

 

こんな感じで、中京大中京愛工大名電がずば抜けて、そのあとを東邦、そして毎年上位に食い込み常連校入りを目指す豊川と至学館が後を追う・・・そんなイメージです。

 

ではもう一度、見づらい組み合わせ画像をご覧ください。

まず、春夏連続出場を狙う東邦は・・・Aブロックのシード。

そして、2年連続出場を狙う中京大中京は・・Dブロックのシード。

ノーシードの愛工大名電至学館・豊川は、、、全部Dブロックー!しかも全校中京大中京と同じ山。

愛工大名電至学館が共に初戦を勝つと2回戦で当たる。豊川が2回戦を勝つと3回戦でその勝者と対戦。そこで勝ち残ったチームは4回戦で、2回戦の中京大中京と対戦。

かなりの激戦~!

元々学校数も多く、激戦区の愛知県。今年は例年以上に、予選序盤から目が離せないー!!

 

というわけで、じこまん熱闘甲子園 また次回♡

 

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村