じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~準々決勝から決勝までいっきに♡

さて、第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会。

ベスト8まで決まったと思ったら、その後またしても中断。ていうか、こんな大会開催していた事を主催者の私が忘れてしまっていました♡

幻の大会となるか・・というところでしたが、じこまんだからこそ!自己を満足させるために優勝校を決めようと思います。

 

もう準々決勝です。えっと、どこが勝ち残っていたか忘れてましたが・・

福井工大福井 VS 小豆島 → 福井工大福井の勝ち 

明徳義塾 VS 関東一 → 関東一の勝ち

札幌第一 VS 南陽工 → 札幌第一の勝ち

創志学園 VS 海星 → 海星の勝ち

雑―っ!

まぁ、もうここまで来たら各校のユニフォームはそれぞれカッコいいです。

あとは完全に私の趣味です。私がどっちの方が好きか、それだけが判断基準♡

f:id:kakimikiyoda:20160414113012j:plain

 

はい、準決勝!

福井工大福井 VS 関東一 → 福井工大福井の勝ち

札幌第一 VS 海星 → 札幌第一の勝ち

また雑ーっ!

f:id:kakimikiyoda:20160414113210j:plain

 

決勝!

福井工大福井 VS 札幌第一

 

結果は・・・

f:id:kakimikiyoda:20160414113424j:plain

 福井工大福井の優勝ー!!!

おめでとうございますー!!!

センバツ大会では開幕試合で初戦敗退してしまいましたが(その初戦の相手智弁学園が優勝)、じこまんセンバツユニフォーム大会では見事優勝です♡

ていうか今さらだけど、トーナメント戦わせなくても、私の中では最初からダントツで福井工大福井のユニフォームが一番だったわ!

 

でも、今回この大会を開催してみていくつか発見も。

例えば・・

●関東一 今まであまりカッコいいとも思ってないし、むしろ「紫って微妙じゃね・・?」と思ってましたが、これを江戸むらさきだと(勝手に)思って見てみたらすごく粋で、ランキング上位の明徳にも勝ってしまった。

札幌第一 特に意識せずに見ていたユニフォームだったけど、レトロデザインでオシャレという事に気づいた。今後、気になる存在。

●伝統を身にまとうという事。高松商の勝利数を表すラインや、東邦の戦前意識した純白のアンダーシャツ・・など伝統あるユニフォーム。きっと選手たちも凄く誇りに思っている事でしょう。

●そして何より土佐高のストッキングに隠された、ダヴィンチ・コードならぬフィボナッチ数列の謎!!や~これにはほんと、感動しました。

 

たかがユニフォーム、されどユニフォーム。

初戦で敗退した学校のユニにも、決勝まで勝ち上がった学校のユニにもそれぞれストーリーがあって、選手たちは背番号の入ったユニフォームを着るために必死に毎日練習している。汗と涙と泥、そして伝統と誇りとプライドのしみ込んだ、各チームのユニフォームに勝敗つけてごめんなさい♡

 

というわけで、第88回(ていうか1回)じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会は幕を閉じました♡

これから夏の大会に向けて、またリサーチ始めます♡

それではじこまん熱闘甲子園、また次回♡

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村