じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~2回戦♡

第88回選抜高校野球大会は延長の末、智弁学園の初優勝で幕を閉じました♡

準々決勝あたりから特に、1点差の手に汗握る緊迫した試合が続きましたね~。

てか、もう2週間も前の事。試合のビデオはまだ大会4日目あたりまでしか見れておりません。。。

 

一方の第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会は1回戦を戦い終えたあと、2回戦に備えて皆休養中。長い休養日だことw

せっかくなのでトーナメント表を作ってみました♡

何度も言いますが、※あくまでユニフォーム対決の話です。

f:id:kakimikiyoda:20160405195756j:plain

というわけで2回戦の大会は、

福井工大福井 VS 鹿児島実業

桐生第一 VS 小豆島

明徳義塾 VS 開星

○明石商業 VS 関東一

札幌第一 VS 土佐

南陽工 VS 秀岳館

創志学園 VS 高松商業

○海星 VS 敦賀気比

の対戦となります♡ ユニフォーム対決としてはどれもかなり好カード♡

 

じゃあ、このまま2回戦行っちゃおうかな~!1回戦で各校の戦力リサーチは済んでいるので、2回戦以降はサクサク行きます。

福井工大福井 VS 鹿児島実業

f:id:kakimikiyoda:20160323100324j:plain f:id:kakimikiyoda:20160324170335j:plain

 共にシンプルユニフォーム。

福井工大福井4-3鹿児島実業 福井工大福井の勝利!やっぱり「福井」の字体は何度見てもステキ。ストッキングもかっこいいわ~。

 

桐生第一 VS 小豆島

f:id:kakimikiyoda:20160325111914j:plain f:id:kakimikiyoda:20160325150713j:plain

ん~!!これは悩む。

桐生第一3-4小豆島 小豆島の勝利!タテジマもいいけど、高校野球はやっぱり縦書きシンプルにかぎる。

小豆島と言えば、今行われている春季大会の香川県大会で、選抜準優勝の高松商業に見事勝利しましたねー♡秋からの大会で高松商が敗れた試合は3度だけ。センバツ決勝の智弁学園と、秋・春の県大会で小豆島に。21世紀枠で初戦敗退したとはいえ、やはり小豆島の実力は大したもの。なんか応援したくなるしね~。

 

明徳義塾 VS 開星

f:id:kakimikiyoda:20160325142722j:plain f:id:kakimikiyoda:20160325140536j:plain

共にタテジマに、堂々とした校名2文字。

ん~~~これも悩む。

明徳義塾4ー3開星 明徳義塾の勝利!明徳の相撲文字がカッコいいから。朝青龍もきっと喜んでいる。

 

●明石商業 VS 関東一

f:id:kakimikiyoda:20160325151300j:plain f:id:kakimikiyoda:20160325143414j:plain

あ~これも悩む。

明石商業3-4関東一 関東一の勝利!タテジマもいいけどカラーユニもたまには頑張ってもらわないと。

 

札幌第一 VS 土佐

f:id:kakimikiyoda:20160325143514j:plain f:id:kakimikiyoda:20160325143936j:plain

札幌第一4-3土佐 札幌第一の勝利!フィボナッチ、ヴォーリズに敗れる!

昨日、札幌第一の試合ビデオを見ていたのだけれど、改めてじっくりユニフォーム観察すると、やはり見れば見るほどカッコいいというか、かわいいというか。画像では分かりにくいのですが帽子のツバが白で、左腕の校章が四つ葉のクローバー。なんかオシャレだわ。

土佐は試合を見ても、純白が甲子園によく映えるさわやかなユニフォームでした。負けてもなおさわやかに、清々しく甲子園を後にしました。

 

南陽工 VS 秀岳館

f:id:kakimikiyoda:20160325144714j:plain f:id:kakimikiyoda:20160325144908j:plain

南陽工2-0秀岳館 南陽工の勝ち!王道でよろし。

秀岳館はね・・1回戦が奇跡の勝利だったわ、、ごめん。ストッキングの色を反転させたらもうちょっと上位に食い込めるかもしれませんね。

 

創志学園 VS 高松商業

f:id:kakimikiyoda:20160325145143j:plain f:id:kakimikiyoda:20160325145303j:plain

 

ん~・・

創志学園4-3高松商 創志学園の勝ち!袖口のライン+太ももサイドのラインが似てますが、やっぱり創志の絶妙ラインの方が上かな~。あとは漢字はやっぱ強い。

 

●海星 VS 敦賀気比

f:id:kakimikiyoda:20160330175124j:plain f:id:kakimikiyoda:20160325145831j:plain

 ん~・・これも悩む。

海星4-3敦賀気比 海星の勝ち!やっぱおしゃれだわ、Kaiseiの文字。

笑顔勝負は引き分け♡

 

って事で、2回戦は1試合を除き全て4-3の大接戦・・笑

だって、1回戦を勝ち上がったという時点で、もうどの学校もほぼカッコいいユニフォームなんだもの。甲乙つけがたい。

 

 

f:id:kakimikiyoda:20160408135239j:plain

という訳で、ベスト8が無事出そろいました。

準々決勝の組み合わせは、※あくまでユニフォーム対決の話です。

福井工大福井 VS 小豆島

明徳義塾 VS 関東一

札幌第一 VS 南陽工

創志学園 VS 海星

以上の組み合わせとなりました♡

 

通常、高校野球は準々決勝あたりからが盛り上がり出すのですが、じこまんセンバツユニフォーム大会の場合、もうネタがないし私の独断と偏見なので、全然盛り上がらない予感♡てか、最初から優勝校決まってるしね。なんでトーナメント方式にしたのか笑

というわけで、準々決勝・準決勝・決勝は結果のみお伝えしようと思ってます~。

 

それではじこまん熱闘甲子園また次回~♡

 

 

※写真はネットで拾ってきました。問題あったら申し訳ありません!!

 

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村