じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

第88回じこまんセンバツ高校野球ユニフォーム大会~大会第1日目♡

第88回センバツ高校野球大会。すでに1回戦が終わりベスト8をかけた2回戦がスタートしています。始まると終わるのも早い高校野球。特にセンバツ

撮り貯めてある試合は、まだ1日目しか見返せていないので、戦力や、試合内容や、イケメンや、感動エピソードについてはまだ情報収集が出来ていないので、、、

 

今大会に出場しているチームの「ユニフォーム対決」をしてみようと思います♡(完全に私の好みが基準です)

 

大会第一日目

開幕試合は・・

福井工大福井VS智弁学園  (試合は0-4で智弁の勝利)

f:id:kakimikiyoda:20160323100324j:plain   f:id:kakimikiyoda:20160324163348j:plain

福井工大福井 胸の「福井」の文字がめちゃめちゃカッコいい。完全に私のツボ!(前にユニフォーム記事を書いた時→、アップしたあとに「あっ!福井工大福井神村学園を入れるの忘れた!」と思ってました。)

ユニフォームはド・シンプルにして、ストッキングで遊んでいるあたりが高得点です。細身でも、ガタイのいい子でもどちらでも着こなせるタイプのユニフォーム。

智弁学園 こちらはもうすっかり甲子園ではおなじみのユニフォーム。文字を観なくともカラーを見ただけで「智弁」であることだけは一瞬で分かります。・・が、和歌山か奈良かは目を凝らさないと・・いや目を凝らしても分かりません。

 

開幕戦から優勝候補が登場した試合の結果は・・・

福井工大福井11ー4智弁学園※あくまでユニフォーム対決の話です

福井工大福井が序盤から相手エースを打ち崩し5点先制、智弁学園がさすがの強豪オーラで中盤1点差に追いつくも、その後コンスタントに得点を重ねた福井工大福井が11-4で完勝!良く見えませんでしたが智弁学園の4点の内、2点は智弁和歌山の選手がこっそり混ざって取ってたような気がします。

 

第2試合常総学院VS鹿児島実業 (試合は2-6で鹿実の勝利)

f:id:kakimikiyoda:20160324170254j:plain  f:id:kakimikiyoda:20160324170335j:plain

純白にえんじのアンダーシャツ、味のある「常総学院」の文字。

アイボリーホワイトに黒のアンダーシャツ、力強い「鹿実」の文字。

どちらもシンプルで良いユニフォーム!

試合の結果は・・

常総学院0-1鹿児島実業※あくまでユニフォーム対決の話です

第一試合とはうって変わって白熱の投手戦。互いに譲らず0-0のまま7回。6回裏にファインプレーをした「イケメンB」(帽子のオレンジの飾り文字Bのこと♡)がフォアボールで出たあと相手のスキをついて1点先制。鹿実エースがその1点を守りきり、0-1で鹿実の勝利!

オレンジのBの活躍がポイントになりましたね。

鹿実のユニフォームは鹿児島の眉が太く濃い顔の選手達に良く似合います。常総の選手に鹿実のユニフォームを着せて、鹿実の選手に常総のユニフォームを着せたら多分全然しっくりこないでしょう。

 

第3試合●桐生一VS滋賀学園 (試合は5-9で滋賀学園の勝利)

f:id:kakimikiyoda:20160325111858j:plain f:id:kakimikiyoda:20160325111914j:plain

来ました!タテジマ対決!!

ピッチが細めのタテジマに、几帳面な文字で「滋賀学園」。左の肩にオレンジの校章。巷ではこれがハンバーガーに見えると噂。確かに見える笑。バンズがふわふわのモス系ハンバーガー。笑

f:id:kakimikiyoda:20160325112630j:plain

一方の桐生第一。滋賀学園よりはピッチの太いタテジマに、黄色の縁取りのある「KIRYU」の文字。ストッキングは白地にオレンジと黄色の帝京系ユニフォーム。(帝京はストッキングが黒地にオレンジと黄色かな?)

 

試合結果は・・・

滋賀学園1-6桐生一 ※あくまでユニフォーム対決の話です

センバツ初出場の滋賀学園は相手の意表をつくホームスチールでハンバーガーが1点もぎとるも、全国制覇経験のある桐生一ユニの強そうオーラに歯が立たず。

 滋賀出身の私としては、早く全国に通用する強豪校になって滋賀学園ユニフォームにも強そうオーラが纏われることを願っています♡

 

 というわけで、じこまんセンバツユニフォーム大会、大会第1日目が終了。

福井工大福井鹿児島実業桐生第一が2回戦進出を決めました♡※あくまでユニフォーム対決の話です。

 

大会第2日目は明日かな?明後日かな~? 

ほんとの試合を見るのに忙しいので、いつの更新になるか分かりませんがせめて1回戦だけはやり遂げたいと思います♡ 

それではじこまん熱闘甲子園、大会2日目をお楽しみに~♡本当にじこまん記事だわ!!

 

※写真はネットで拾ってきました。問題あったらすみません! 

 

 ↓ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村