じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

高校野球を楽しむための年間スケジュール♡

お久しぶりです。

夏も終わり、U18も終わり高校野球のシーズンも終わり・・・ではないですよー!

秋季大会&プロ志望届の提出が始まり、国体ももうすぐですね♡

 

高校野球は夏だけではないのです。年間通してちゃんと楽しめるのですよ。

私の年間スケジュールをご紹介。

 

1月上旬 センバツ有力校の情報収集と勝手にセンバツ予想

1月末 センバツ出場校の選考会 だいたい私の誕生日に行われるので、何か嬉しい。

2月 センバツ出場校のリサーチ

3月 センバツ特集の雑誌を隅々まで読み込む。

3月下旬 センバツ大会 時間の許す限り甲子園へ。

4月 録りためたセンバツのビデオで余韻に浸る

4月 センバツ大会総括の雑誌を隅々まで読み込む。

5月 春季大会(県予選) 主にネットで情報収集。

6月 春季大会(本大会)のチェック 主にネットで情報収集。

7月 夏の大会(県予選)のチェック。東西東京大会の準決勝~決勝あたりは出来る限り現地観戦。神宮で試合見ながら、ネットで同時に行われている他県の決勝状況をチェックしたりもする。

7月末 夏の甲子園に向け特集雑誌を隅々まで読み込む。

8月 選手権大会(夏の甲子園) これがやっぱりメイン。時間の許す限り甲子園へ。

8月末 U18選抜メンバーによるワールドカップやAAA等の世界大会

9月 録りためた夏の甲子園のビデオを観る。

9月 夏の大会の総括雑誌を隅々まで読み込む。

9月~10月上旬 毎日夕方5時に高野連のホームページで「プロ志望届」提出者のチェック。

9月~10月 大学秋季リーグのチェック(大学野球もチェックしておかなければいけない)

9月末 国体のチェック 主にネットで情報収集。近場なら見に行く。

10月 ドラフト会議

11月 神宮大会 出来る限り現地観戦。

12月 休み

 

 

なんとー!12月しか 休んでない!!高校野球を追いかけるのも大変だわ。

 

さて、上に書いたように、今の時期は毎日午後5時に高野連のホームページ上で提出状況が更新されるので、夕方残業前に「今日は誰が出してるかな~♡」とチェックするのが楽しみです♡♡

2015年|プロ野球志望届提出者一覧|公益財団法人日本高等学校野球連盟

 

甲子園に出ていた選手や、出ていなくても有名な選手だけじゃなく、「誰やこれ?」っていう子もたまにいます。検索してみても「謎の遊撃手」とか出てくる笑

本人はいたって本気なのでしょうから、ひそかに応援してあげよう。。。

 

今年のドラフトは10月22日。

今年は会議の観覧募集にも応募しました♡運命の瞬間に立ち会いたい!

当選しますように♡

 

 それでは、じこまん熱闘甲子園また次回♡

 

↓しくみが良くわからないけどランキングに参加しています。色んなブログで「ポチっとして下さい♡」ってみんな書いてるので、私も書いておきます♡

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村