じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

悲願達成!

あちこちで白熱した試合が繰り広げられていて、仕事が手に付きません。

残業するから許してね。

 

さて、雨で順延になっていた茨城県の決勝戦。

先ほど試合が終わりましたー!

ちょうどランチタイムだったので携帯のワンセグでチェック。

 

勝ったー!ついに勝ったー!!

30年ぶりの甲子園を目指した日立一相手に2-0で勝利!

6度目の正直、悲願の初優勝です。関係者の方、過去の決勝で敗れてきたOBたちもみんなさぞかし喜んでる事でしょう。だって、全く関係の無い私がこんなに嬉しいのだから。

初めての甲子園、思う存分楽しんでほしいものです♡

 

そして石川県では、準々決勝で小松大谷と星稜が対戦。

覚えてますね?去年の決勝。

kakimikiyoda.hatenablog.com

 

小松大谷8-0星稜から、9回裏に星稜が9点取って8-9×で奇跡の大逆転勝利を挙げました。

今年は準々決勝で再び対戦。

結果は・・・

 

f:id:kakimikiyoda:20150724125319j:plain

 

小松大谷が見事リベンジー

点数こそ違うけれど、同じように9回裏にひっくり返して大逆転!後輩たちが、見事先輩の借りを返しました。

この後まだあと2回勝たないといけないし、金沢・遊学館も残ってるけど、行かせてあげたいね、甲子園。

 

あ、昼休み終わった。

仕事しなきゃー。

 

では、じこまん熱闘甲子園また次回♡