じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

あとひとつ!~茨城・霞ヶ浦

ほんまに毎日死ぬほど暑いですね。

沖縄では全国の先頭を切って、興南高校が5年ぶり10回目の出場を決めました。

宮城は仙台育英が2年ぶりに出場。秋の神宮大会覇者で、春は優勝候補の筆頭だったし、深紅の大優勝旗白河の関越えなるか!?注目です♡

そして本日、青森では三沢商が甲子園常連の八戸学院光星をサヨナラで破り、29年ぶり2回目の優勝!青森県勢としては19年ぶりの公立校だそうです!

その他の地区も、この週末にかけて続々と決まっていく予定。チェックに忙しいわー!

 

さてさて、去年書いたこの記事。

 

kakimikiyoda.hatenablog.com

 

 茨城県の霞ケ浦高校。去年を入れると過去7年で5回も決勝に進出しながらまだ一度も優勝できない、ツイてないというか、逆に悪い何かが憑いてるのか。とにかく不運・悲運の霞ケ浦高校。

 

そんな気になる茨城大会は・・

最有力候補だった今春センバツベスト8の常総学院、昨夏代表の藤代が共に敗退し、ベスト4に残ったのは、霞ヶ浦、明秀日立のシード校2校と、ノーシードから勝ち上がった日立一、東洋大牛久。この4校!

 

準決勝で霞ヶ浦が対戦したのは、シード校明秀日立。

 結果は・・・

5-4で霞ヶ浦の勝利!やったー(涙)

 

見事、今年も決勝進出!!!!

あと一つ!あと一つで甲子園ー!!6度目の正直!!叶えて欲しい。

 

お相手は・・ノーシードから30年ぶりの甲子園を狙う日立一。しかも、秋季大会・春季大会いずれも初戦敗退。一度も公式戦で勝ったことの無かったチームがここまでくるなんて!こっちはこっちでドラマチック~!!

 

どっちも頑張れー!

でも、、、やっぱり霞ヶ浦に行かせてあげたい。

注目の決勝戦は明日、23日10時から。

行きたい。全く縁もゆかりもない土地だけど、行きたい。見届けたいー!悲願達成の瞬間をー!!!(無理だけどね、仕事やし。ブログ書いてるけどな・・内緒やで♡)

 

それでは、じこまん熱闘甲子園また次回♡

 

あ、そうだ。母校は2回戦であっさり負けました。母校出場の夢は来年に持ち越しです。。。