じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

はいさい熱闘甲子園

はいさ~い!

今日のじこまん熱闘甲子園は沖縄!てか沖尚!

 

週末は、沖尚出身なのに母校の活躍には全く興味が無い友達の結婚式に参加してきました。沖縄色たっぷりのステキな結婚式でした。

プロフィール紹介で「新婦●●さんは、沖縄尚学高校卒業後・・・」って紹介されてて、私一人だけ「うほっ♡」ってなってましたが、周り見てもなぜか誰も「沖尚」に反応はしてませんでした。

沖尚つったら、校歌が短い事で有名ですね。

何てったって2行で終わっちゃうんだからねー!歌うときは2行目を繰り返すから、実質3行だけどね。公式本には2行しかないのよね。

校歌斉唱では普通カメラは選手全員の表情を写し、スタンドの控えの選手たちが歌う姿や、校旗が掲揚される様をとらえるんだけど、沖尚の場合忙しいからね。あっという間に終わるから、とりあえず選手全員の表情だけは写さな―!急げ―!ってな感じで、駆け足で映します。カメラマンも大変ですね。

ちなみに、昔(初優勝時?)は2番も歌ってたらしい(?未確認)ですが、とある理由で1番だけになったとかナントカ・・。理由は調べてね。きゃっ!

 

そんな沖尚ですが、秋季大会2回戦で部員10人の宮古総実に破れ、センバツは絶望的になってしまいましたー。。。夏の大会に出ると、新チームの始動が遅れ、調整が難しいとは聞きますが・・まさかここで破れるとは思ってなかっただろうね。しかも4季連続してたのに。

それにしても、部員10人ってすごい。マンガみたい。勝った方もびっくりだろうねー。この後が大変です。たった10人で戦い続けなきゃいけないんだから。


部員10人の宮古総実、沖縄尚学破る (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

 

ってことで、短い沖尚の校歌は、来夏以降の楽しみにしておいてください。

 

 

秋季大会も始まって、国体もそろそろで、プロ志望届も続々提出中。

今日は智弁学園の岡本君、そして同じ奈良のライバル、大和広陵の立田君がそろってプロ志望届を提出しました♡

2014年|プロ野球志望届提出者一覧|公益財団法人日本高等学校野球連盟

この高野連のサイト、毎日夕方5時過ぎくらいに更新されるので、いくら忙しくても日々チェックしてます♡

明日は誰が提出するかな~♪

 

それではじこまん熱闘甲子園また次回♡