じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

雪辱の西武ドーム

じこまん熱闘甲子園

今日は高校野球ではなくプロ野球。甲子園ではなく西武ドームのお話。

(と言っても、現地に行っているわけではなく、ネットでスコア見てるだけなので詳細は知らないです。)

 

本日の西武VSロッテ戦。

両チームのスタメンマスクが、西武:森友哉、ロッテ:田村龍弘!

おぉぉぉー!2年ぶりの対決!!!!!

 

ほとんどの人がもちろん知っている事とは思いますが、高校野球を全く見ない人(まさかそんな人はいないと思いますが!)のために。

2年前2012年。

大阪桐蔭が藤浪ー森友哉のバッテリーで春夏連覇を達成した時、春も夏も大阪桐蔭と決勝を戦い破れた光星学院のキャッチャー、それが田村龍弘だったのです。ちなみに、その後の秋の国体でも光星大阪桐蔭に破れています。

つまり高校時代、田村君は一度も森君に勝てなかったんですね。

しかも、ともに選ばれたU18日本代表では2年生の森友哉が基本的にマスクをかぶり、3年生の田村君はサードを守らされるという屈辱(?本人がどう思ってたか知りませんが)も味わってます。

 

そんな二人がプロで対決~!

 

森君は高卒1年目で2度目のスタメンマスク。打撃は好調で3試合連続ホームランもあり、打率は驚異の3割後半。ルーキーなのに、ポジションがら主にDHや代打・・となんだかベテラン選手のような使われ方!

8月末に初めてスタメンマスクをかぶったんですね~。

 

一方田村君は、高卒2年目。既に何試合かスタメンマスクをかぶって、強気のリードをしています。こないだ初QVCに行った時も、田村君がマスクかぶってた。打率の方は1割5分くらいですが。

 

それぞれ、高卒1,2年ながら、キャッチャーという一番難しそうなポジションで既に1軍デビューを果たしてしまっているのですから、すごいです。

若いのからベテランから外人から、、、、いろんなピッチャーをリードしなきゃいけないんでしょ?それを19や20で堂々とやっているってのがすごいわ。

 

さて、試合の結果は・・・

1-6でロッテの勝利!!

つ・い・に!!田村君が勝ちましたー!

いや~雪辱果たしましたね♡♡♡

 

それにしても二人ともすごいわー。

これから益々活躍してほしいですね♡

 

それではじこまん熱闘甲子園・・もとい、じこまん熱闘西武ドーム

次こそは夏の大会を振り返るぞー!