じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

開幕まであと2日♡

いよいよ大会が迫ってきました。

じこまん熱闘甲子園、いっぱい更新したいけど、なんだか色々忙しくって追いつきません涙

ていうか、誰が見てくれてるのか知らないけど、何となく誰かは見てくれているようで、ありがとうございます♡

あ、アメトークの翌日はなんかアクセス数多かった笑 

あー悔しい。出たかった。あれくらいの事を喋れるネタは私も持ってるからっ笑

 

そうこうしてるうちに組み合わせも決まりましたね♡

スカイAでやってる、抽選会の生中継。仕事でもちろん見れないんだけど、ビデオに録っておいて、朝メイクしながら抽選会の様子も堪能しました♡(手が止まる、止まる。遅刻しそうになりました)

もちろん、リアルタイムでネット速報もチェックしてたんやけど、すごい組み合わせが出た時の会場のざわつきとか観たいやん~♪

 

 

今年も注目の組み合わせがいっぱい!

わたし的には全試合が注目の組み合わせなのですが、世間的に盛り上がってる組み合わせはこのへん↓↓↓

 

●大会初日の開幕試合 春の覇者・龍谷大平安 VS 波乱の埼玉を勝ち上がった春日部共栄

 

●大会第5日目第一試合 昨夏ベスト8・今春もベスト8、注目選手岸君を擁する明徳義塾 VS センバツ1試合2ホーマーのスラッガー岡本君擁する智弁学園

 

●そして同日第二試合は私がこちらの記事で注目していた・・

勝率と出場校数から見えること~がんばれ島根♡~ - じこまん熱闘甲子園♡

死(?)のCブロックを勝ち上がった島根代表開星高校

お相手は・・・・・

センバツ準優勝の履正社を破って3年連続甲子園を決めた大阪桐蔭!!!

きゃー。死のブロックを勝ち上がったなら、出場校数が少なく勝率の低い県でも甲子園でも勝てるかもよ!って言っちゃったのに。

相手は大阪代表(出場校数全国2位、勝率全国2位)・・・。

いや、大阪代表っていうか大阪桐蔭!!!大阪桐蔭は夏23勝4敗で勝率0.852。中京大中京の0.8、PL学園の0.787を引き離して堂々の全国・全校1位ですよー!

(こちらのサイト参考 高校野球 - 甲子園出場校 通算勝星&勝率ランキング)

まーね、でもね、何が起こるか分からないのが高校野球!!

ほんと分かんないからねー!!!

 

あとは

●大会第6日目 140km越えのピッチャー4人を揃えた東海大相模 VS 大会注目の右腕松本裕樹擁する盛岡大付属。(お気づきだとは思いますが松井裕樹と一字違いです♪) 

 

●大会第7日目 神宮覇者でライアン投法のエース山城君擁する沖縄尚学 VS 斉藤和義の母校(笑。てか、ここではむしろ江川卓を出すべき)で毎年強い作新学院。ちなみに今年の選手宣誓は作新学院のキャプテン♡

 

このあたりでしょうかね。

 

個人的にはさっきも言った通り、全試合注目で絶対全試合見るつもりなのですが、中でもちょっと気になっているのは、

●大会第6日目第一試合 鳴門 VS 近江。

理由は、やっぱり地元が気になるから・・ではなくて。

去年、気になった子が鳴門のキャプテンとして戻ってくるから!

f:id:kakimikiyoda:20140806164333j:plain

その名も・・鳴川君。「鳴門の鳴川くん」なるとなるかわくん♡

響きかわいくない?

プレーとかは実はあまり覚えてません(なるかわ君ごめん)。ただただこの響きが気に入っているのです。なるとのなるかわくん。

今年は「さ~チャンスで打席に立つのは、なるとのキャプテンなるかわ!」とか、「なるとのキャプテンなるかわがさばきますっ」とかいう実況が聞けますね。

みなさんも是非注目(注耳)してください♡

野球全然関係ない、しょーもないネタですみません笑 

 

というわけで、じこまん熱闘甲子園、また次回♡

次回はもう開幕後になると思います。きゃー♡

ていうか、開幕したら試合観るのに忙しくて更新してるヒマなさそうだから、もしかしたら大会終了後の抜け殻状態の時かもしれません・・・。

とにかく!明後日には始まるよー!!!!!!