じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

走り出した夏2

じこまん熱闘甲子園

引き続き地方大会について。

 

秋田では、角館が悲願の甲子園初切符!

去年、秋田商業と決勝を戦い延長15回サヨナラ負け、センバツ21世紀枠の有力候補に挙げられながら選考漏れ。

自力で取りましたねー!!

 

茨城では、藤代VS霞ヶ浦の決勝戦。

霞ヶ浦・・・悲運の霞ヶ浦・・。

霞ヶ浦ってやたら目にするな、と思って調べて見たら、何とも驚愕の歴史が。

2008年 決勝 霞ヶ浦●2ー3○常総学院

2009年 3回戦敗退

2010年 決勝 霞ヶ浦●0ー11○水城

2011年 決勝 霞ヶ浦●5ー6○藤代

2012年 準々決勝敗退

2013年 決勝 霞ヶ浦●2-4○常総学院

なんと過去6年で4度も決勝に進出しながら、未だ一度も甲子園出れてないー涙

秋季大会では何度か優勝し、関東大会に出るも早々に負けてしまいセンバツ出場も無し。

 今年は7度目の決勝進出。今年こそは!!今年こそはー!!

 

 

結果は・・・

 

 

霞ヶ浦●3ー12○藤代

きゃー。負け!!しかも大敗!!

もうね、ツイてないというか、呪われてんじゃないの?って言うくらい縁がありませんね。

毎年決勝に行けるほどの実力で、甲子園に直接関係ない春季大会や、秋季の県大会では優勝できるのに。

もう来年の21世紀枠を一つ霞ヶ浦にあげてちょうだい。。秋季大会の結果とか関係なく、こんなツイてない学校ないわ。可哀想すぎるのでお願いします。

 何なら茨城のどっかの駅前で署名活動でもしたいくらい。

霞ヶ浦を甲子園に!!」っつって。

まぁ、ほんと、来年こそは頑張って下さい。

 

 

ところで。

今大会は、終盤に大量得点!っていうパターンが多い気がします。

 

●もうちょい頭から頑張れよ!っていうパターン。 

※愛媛の1回戦。その後3回戦で敗退した済美

f:id:kakimikiyoda:20140722140618j:plain

8回まで0-0で来て、9回表に一挙8点。

済美側からしたらヤキモキしてたでしょう。三島からしたら、優勝候補相手に0-0で頑張ってたけど、9回に1点取られてそこでプツンと切れちゃったのでしょうか。

 

※沖縄の準決勝。その後優勝した沖縄尚学

f:id:kakimikiyoda:20140722140350j:plain

延長10回表に11点て!

 

●終盤に驚異の粘り。最終得点だけ見るといい試合っぽいパターン 

※島根の準決勝。

f:id:kakimikiyoda:20140725200439j:plain

安来は9回表で4点リードになって勝ちを意識してしまったのでしょうか。

これ、9回も0点で1-0のままだったら、そのまま守り切って勝っていたかもね。

見てないから知らんけども。てか、学校名読めません。

 

※北北海道の何回戦か。

f:id:kakimikiyoda:20140722140234j:plain

9回表に大量点で逆転したのにー!

その後小樽潮陵は決勝戦で武修館に破れました。

 

※東京の関東一高

f:id:kakimikiyoda:20140722140148j:plain

9回まで7-1で勝ってたのに、9回裏に一挙6点で同点。

最終的に勝てたけど、あっぶねー!!

 

 

ね?なんか、終盤に大量得点多くないですか?

まぁ、アツいしね。

集中力が1回切れるとそのままバタバタっと・・っていうパターンかな。

 

 

でも、今日の長崎大会準々決勝は2試合めっちゃすごい試合してます。

f:id:kakimikiyoda:20140725200047j:plain

 

延長15回3-2で決着の試合と、延長15回決着つかず引き分け再試合。

これは集中力切らさず良く頑張ったねー。

 

こんな感じで、日々スコアを眺めては「ひゃー!」とか「わー♡」とか「うぉー!!」とかなってます♡

甲子園はもうすぐです。

てか、1か月後にはもう甲子園も終わってます。悲しい―!

 

それでは。じこまん熱闘甲子園、また近日中に♡