じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

走り出した夏

書きたいことは次から次へと湧き出てくるのに、なかなか更新できないじこまん熱闘甲子園

 

全国各地ではすでに代表校が決まりつつあります!

 

まず沖縄では神宮大会の覇者・センバツベスト8の沖縄尚学が4期連続の代表に!終盤まで同点でドキドキしました♡(スコアしか見てないけど♡)

 

宮城では利府高校が3-2で佐沼高校に勝利し、夏初出場!

利府高校といえば、2009年のセンバツ21世紀枠でベスト4に進出した学校。当時、部員がネットで・・まぁ色々問題はあったのですが。21世紀枠の学校が実力で戻ってくるパターンは好きです♡

賛否両論ある21世紀枠システムですが、個人的には賛成。21世紀枠でチャンスもらって、たとえ大敗しようと全国のレベルを知り、その後は全国を見据えたチーム作りをして、次は自力で戻ってくる。いいじゃないー!

宮城は、仙台育英・東北の2強。仙台育英が早々に敗退してしまったので、近年は若干影をひそめ気味の東北にようやくチャンスが回ってくるか!?と思いきや、東北も破れ、全く読めませんでした。ベスト4全校が仙台市以外の学校というのは史上初だったらしいです。

 

山梨では、劇的な逆転で東海大甲府が優勝!

f:id:kakimikiyoda:20140722135904j:plain

 

てっ!(甲府なので花子とアン風にどうぞ)

後半の粘りすごいじゃんけー!

東海大甲府の村中監督は、東海大相模高校時代は原辰徳とチームメイト。原辰徳氏の父・原貢監督の指導を受けた方なんずら。

原貢氏が亡くなった今年、甲子園の出場切符をつかめて良かったさ。監督ご自身も「貢さんが背中を押してくれた」って言ってるし。

おじーやん(貢氏)の為にも甲子園でこぴっと頑張れし!

 

 と、ここまで22日に書いて、続きを書こうとそのままになっていました。

とりあえずUPします♡

 

じこまん熱闘甲子園、このあとすぐまたUPします♡