じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

岡本君はどうなった!?~和歌山・海南高校初戦~

本日のじこまん熱闘甲子園

 

地方大会はほとんどの地区で予選が始まり、沖縄に至ってはすでにベスト4が出そろっています。

滋賀では私の母校が珍しく初戦コールド勝ち♡

まぁ全然強豪校ではないし、甲子園出場経験もないんだけれど、かといって弱小校でもない田舎の公立の普通のチーム。

だけど滋賀は他県に比べると絶対的王者な高校もない分、何があるか分からない!気付いたら甲子園、なんて事もあるかもと期待しています♡

 

さて、絶対的王者がいる県といえば、やっぱり智弁和歌山がいる和歌山県

智弁和歌山は、去年こそ代表の座を逃したものの、それまでは戦後最多の地方大会8連覇。今年も強そうー。

そんな智弁和歌山の牙城を崩そうと頑張っているのが、去年の代表校古豪・箕島と、今年の春のセンバツ21世紀枠で出場したこちらも古豪・海南高校

 

センバツでは徳島・池田VS海南の古豪対決にオールドファン達が涙してました。

海南高校のエース岡本君は、プロも注目するピッチャー。打撃センスも抜群。センバツでの活躍が期待されていたのですが、、、

なーんと、センバツ開幕の直前に練習試合で受けたデッドボールで右手を骨折。ひゃーーー。

夢の甲子園、岡本君は痛々しいギブス姿で選手のサポート役を務めるしかなかったのです。池田との試合もサヨナラ負けで終わり、岡本君にとっては悔しさというより、むなしさしか残らなかった事でしょう。。。

 

泣く!!センバツ選ばれるまで知らん子やったけど泣くっ!!!

破れた後私は、「まだ夏がある。早く骨折直して夏頑張りや。悔い残したらあかんで!(ま、智弁和歌山おるからキツイかもしれんけど。)」と心の中で泣きながら応援してました。夏の予選は見届けようと。(ネット上でだけど)

 

で、和歌山大会をチェックしてみると・・いつの間にか和歌山大会が始まってたわけです。

てかもう海南の試合終わってるー!

てか初戦の相手は昨年王者の箕島ー!

てかてか岡本君の骨折は治ったのー!?

 

 

さてその結果は。。。

 

f:id:kakimikiyoda:20140714174049j:plain

 

延長11回で箕島高校に敗れてしまいました。わーーー(涙)

 

でもね、投手・本塁打見てください。

岡本君投げてます。ホームランも打ってます。

実戦復帰は大会1か月前で本調子ではなかったらしいです。でも最後の大会でちゃんとマウンドに立ち、本塁打まで打って、延長戦で惜敗。

 

本人はどう思ってるんやろうか。悔しいのは悔しいよね。

満足してるかなー。納得してるかなー。出しきれたのかなー。前を向いているかなー・・。

私はスコアだけ見て感動したよ。春から辛かったよねー。でもがんばったやんねー!

あぁ、私が長嶋三奈ならすぐに和歌山に飛んでってこの思いを伝えられるのに!

 

と、こんな感じで地方大会からも目が離せませんね!

それでは。じこまん熱闘甲子園、また次回~!