じこまん熱闘甲子園♡

高校野球のこと♡ 自己満足と啓蒙活動のために♡

2014年の夏 スタート♡ 6月23日記事

6/23 FB投稿の貼付です♡

 

ワールドカップ盛り上がってますかー?盛り上がってるの??それほど盛り上がってないよね?

高校野球は盛り上がってるよ!!
各地の予選組み合わせが続々と決まりだし、沖縄と南北海道ではすでに予選がスタート。
沖縄では、2010年春夏連覇の興南がまさかの初戦敗退。しかもサヨナラ負け。
南北海道では、函館大有斗がランニングHRとノーヒットノーラン(5回参考)で弱小公立校(多分)を滅多打ち。4回裏の0点ってのがどういう0点だったのかが気になるところ。手を抜いたのか、最後にいいプレーができたのか。

 

 

f:id:kakimikiyoda:20140625202306j:plain

 

いずれにせよ、すでに短い短い夏を終えた球児たちがいるのですねー。おつかれさん涙。

ちなみに今年の注目は、ズバリ「北関東」。
群馬大会では、春の関東大会ベスト4の樹徳が初戦で甲子園常連の高崎商と。個人的に大好きな健大高崎(校歌がおもろい)と、去年の夏の全国制覇前橋育英が、2回戦で当たっちゃうというアツい組み合わせ!
群馬以外も、各県ともに甲子園でも上位に食い込めそうなチームがひしめきあってて北関東は予選から目が離せない♡

ってことで、熱闘甲子園また明日・・か明後日か来週か!笑